ス ミ レ

prism05.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

涙、風になれ。

大橋トリオ/モンスターfeat.秦基博

僕は弱さと言う 怪物かくして生きてる 誰にも気づかないけど はじめて君がみつけたんだ 空が今 こんなに大きく見えるのは きっと君が側に居たから

泣きたい気持ちは この手にしまって 誰かの為じゃない 僕らは行くから 叫んで 転んで 痛くて ためらい それでも 止まらない 風になれ


形あるものは いつか壊れてしまうけど 僕の心だけは ずっと変わらないままさ 懐かしい 冬の風の匂いがした まだ真っ直ぐに 生きていたきたい  

泣きたい時には この場所で歌って 全部許して もう一度笑って 何かを信じて 痛みも忘れて そこから始まる僕らは

泣きたい気持ちは この手にしまって 誰かの為じゃない 僕らは行くから 叫んで 転んで 痛くて ためらい それでも 止まらない 風になれ


大橋トリオと秦基博のコラボ曲♪
秦くんの歌声はステキです。

今日、印刷の大ちゃんが、卒業でした。いつも明るい大ちゃん!これからもファイト!

朝の送迎で一緒だった竹村さん。かみあわないトークも今日まででした。

タックから木古里に異動の森さん、コーヒーいつもありがとうございました。

[PR]
by kirakira_05 | 2016-03-31 17:43

花見 2016

大村公園(三分咲き)のなか、猫をみつけました。

とてもカワイイ猫でした。

ロンコちゃんマコちゃんごめんよ。犬より猫派です。

f0240509_15191220.jpg

琴平スカイパークでは、お弁当を食べた後、キャッチボールをしました。

移動中の車の中でも4人で、女子トーク盛り上がりました。

去年は歩くのもやっとで、車の中でした。今年は楽しかったです。

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ♪

f0240509_15304992.jpg


[PR]
by kirakira_05 | 2016-03-29 15:13

Sleeping in the water 。。。

コスモロジー(Cocco)

独りだな これは確か そうロンリネス ご機嫌な umbrellaが singing あんなこと するよな子じゃないんだって? 勝手言って ババア あなたがいない どちら側? ぐるり巡り 音もなく 堕ちてくのなら 闇だけが 看取って Sleeping in the water また明日が 上手く笑えるから わがままも 知らない 深い海の底 星屑を ばらまいた あの丘の上で あなたは 祈ってくれる そうさ いつものように どうか幸せにベイビーやさしい風だろう 光はここに 届かない 翳(かざ)した手のひらを振る 水面揺らす 波になれたら 空に抱けようとも Sleeping in water また明日 上手く笑えるから わがままも 知らない 深い海の底 だから今だけ 聞いて あなたの歌を だから今だけ 言わないで “愛してる”なんて そんな 大きな世界 “愛してる” 今日も 流れ星


この曲は、とても響きがいいです♪



[PR]
by kirakira_05 | 2016-03-28 17:31

今、みたい映画。

2016/3/26(昨日)公開、岩井俊二監督の「リップヴァンウィンクルの花嫁」という作品です。長崎では、上映されているのかな?

Coccoも出演、主役ではありません。主題歌もCocco。

今日はお昼にグリーンカレーを食べました。レトルトだけどおいしかったです。

f0240509_14384055.jpg



[PR]
by kirakira_05 | 2016-03-27 14:26

懐かしい。

16:00からラジオで藤巻くん(レミオロメンのボーカル)がゲストで、ミニライブをしていた。粉雪がヒットしてからと、ソロになってからはあまり聴かなくなっていたので、なんだか懐かしかった。

高校生(20歳)の頃に好きだったレミオロメン。レポート(リポート)を頑張って書きながら、聴いてたなぁ…。

アルバムのether(エーテル)と朝顔この2枚は今でも大切にしている。

f0240509_16560270.jpg



[PR]
by kirakira_05 | 2016-03-26 16:40

焼き芋

ある人から、いただいた、焼き芋を帰宅してから、おやつに食べました。

とてもおいしく、気分も、ほっこり。

夕食も久しぶりに完食。

夕食→たけのこの炊き込みご飯。アジの煮付け。他。

母は料理上手。私…。

とりあえず食欲回復。

森さんから、お昼に薬と思って食べなさいと言われて、無理やり食べたけど、やっぱり自然とおいしいと思える食事が一番だ。

食べれない時は薬と思う。

薬は大事。



[PR]
by kirakira_05 | 2016-03-25 19:32

好きな歌。

オアシス

(SINGER SONGER)

優しい顔で あなたを想う
優しい顔で 流された日々
馬鹿げた身なりを 賛美された ひまわりのように 笑いながら

明日を望み 正しく 目を閉じて
愛が今 足りないなら 愛はまだ 降り注ぐように 愛がその胸に 足りないなら

堕ちて弾けた 粉々の空 私はどこで終われるかな

独りじゃ とても 上手く紡げなくて

雨が声を 掻き消しても 濡れたまま

さあ くり返すよ 愛がその胸に 足りないなら

夏の気配に あなたは泣いているの?

愛が今 足りないなら 歌はまだ この胸にあって

泣かないで

[PR]
by kirakira_05 | 2016-03-24 20:06

ミトンタイプのアクリルたわし( ´∀`)ノ

f0240509_13581369.jpg
ミトンタイプのアクリルたわし。バラ付き。作れるのか分からなかったので、編み図をみながら試しに作ってみました。

商品化なればいいです。

写真ではバラが縫い付けてあるようにみえますがまだ、付けてません。

どうやって縫い付けるのか考え中です。

糸をかえて小さいバラを作って、金具があれば、指輪やヘアピンにもできるぞ。と思いました。

[PR]
by kirakira_05 | 2016-03-23 13:56

食欲がない。( ´△`)。。

好きな食べ物→クレープ。甘いお菓子。みかん。

今までに作った料理→カレー。肉じゃが。ピーマンの肉詰め。パスタ。リゾット。クッキー。チーズケーキ。バナナマフィン。

リゾットとカルボナーラは失敗に終わった。

1年に料理は3回ぐらいしか作らない。

最近、食欲がない。

みかんの季節も終わりだなぁ。

[PR]
by kirakira_05 | 2016-03-22 18:57

ボケヽ(*´∇`*)ノ

f0240509_18093646.jpg
今日も天気がよく、風が強かった。
ボケのは花。なんとも言えない、ピンク色。カワイイなぁ。

アンテナショップの職員さん達は、お花をいつも持って来て、飾ってくれます。

最近は、パソコンで売り上げ入力を教えてもらっています。売り上げ入力がばっちりできるようになりたい。

ぎこちなく入力して今日の作業は終わり。

レジはいまだに、緊張します。

編み物は、小物入れ、ヘアピン、アクリルたわし、この3点は作り続けていこうと思ってます。

ビーズのアクセサリーはこないだ初めて作ったけど、大きさ、色の組み合わせなど迷いました。次はビーズリングに挑戦したい。

あ、紙袋作りもやってます。
ちょっとした、包装紙を折ってのり付けして袋にします。

教えてくださる職員さんに感謝です。

横田さん→アクセサリー作り。パソコン入力。大きな笑顔。他。

森内さん→紙袋作り。パソコン入力。大きな笑い。他。



[PR]
by kirakira_05 | 2016-03-21 18:02