ス ミ レ

prism05.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0240509_21073626.jpg

f0240509_21075484.jpg

f0240509_21070859.jpg

先日、高速バスとJRで、叔母さんの家まで遊びにいきました。庭にはたくさんの花が咲いていました。

[PR]
by kirakira_05 | 2016-04-29 21:02

やったー♪ヽ(´▽`)/

余震がたまにあり心配でしたが、百円商店街の日でした。(夕方から雨)
 
天気もよく、アンテナショップからも、ヘアピン、ストラップ、苗、他。出店しました。思っていたより売り上げもよく、初めてのお客様がアンテナショップの店内の中も覗かれ、商品をよく見てくださり、アンテナショップの宣伝にも繋がったなぁと思う1日でした。

[PR]
by kirakira_05 | 2016-04-16 18:50

嬉しい。

今日は通院日でした。

土曜日も出勤したいと先生に相談したら、先生も悩んでから「いいよ」と、そのかわり、土曜日は、調整の日にしなさい。とアドバイスをもらいました。


今日、主治医から言われた言葉→北川さんは少し物足りないぐらいがちょうどいいんじゃないかなぁ。

欲張りで完璧主義の私には、ビビっときました。

でも、何か嬉しかったです。






[PR]
by kirakira_05 | 2016-04-12 19:06

心臓

ICD(植込み型除細動器)→命に関わる不整脈を治療するための体内植え込み型装置。
不整脈が起こらないように治療するものではなく、常に心臓の脈を監視し、命に関わる不整脈の発作が出た場合にすみやかに反応して、電気ショックを発生させて、その不整脈を退治し発作による突然死を防いでくれる。装置一般的にICDと呼ばれる。ペースメーカーによく似ているものだか、使用目的と働きが違う。
ICDの寿命は作動状況によって異なるが、大体4~5年ぐらい。
電気の寿命がくれば交換が必要。


兄は、激しい運動等できないけど、ICDのおかげで、普通に生活できる。最近は、仕事に育児に頑張っている。

たまに心配になるけど、自分の事を心配しよう。

[PR]
by kirakira_05 | 2016-04-04 19:45

ことわざ

・恋は盲目

・金は天下の回りもの

・果報は寝て待て

・犬猿の仲


今日のアンテナショップはバタバタでした。

朝から、ゆうゆう工房さん(ギャラリー)の搬入。他。

新年度の始まりです。



[PR]
by kirakira_05 | 2016-04-01 17:35