ス ミ レ

prism05.exblog.jp
ブログトップ

ミトンタイプのアクリルたわし( ´∀`)ノ

f0240509_13581369.jpg
ミトンタイプのアクリルたわし。バラ付き。作れるのか分からなかったので、編み図をみながら試しに作ってみました。

商品化なればいいです。

写真ではバラが縫い付けてあるようにみえますがまだ、付けてません。

どうやって縫い付けるのか考え中です。

糸をかえて小さいバラを作って、金具があれば、指輪やヘアピンにもできるぞ。と思いました。

[PR]
# by kirakira_05 | 2016-03-23 13:56

ボケヽ(*´∇`*)ノ

f0240509_18093646.jpg
今日も天気がよく、風が強かった。
ボケのは花。なんとも言えない、ピンク色。カワイイなぁ。

アンテナショップの職員さん達は、お花をいつも持って来て、飾ってくれます。

最近は、パソコンで売り上げ入力を教えてもらっています。売り上げ入力がばっちりできるようになりたい。

ぎこちなく入力して今日の作業は終わり。

レジはいまだに、緊張します。

編み物は、小物入れ、ヘアピン、アクリルたわし、この3点は作り続けていこうと思ってます。

ビーズのアクセサリーはこないだ初めて作ったけど、大きさ、色の組み合わせなど迷いました。次はビーズリングに挑戦したい。

あ、紙袋作りもやってます。
ちょっとした、包装紙を折ってのり付けして袋にします。

教えてくださる職員さんに感謝です。

横田さん→アクセサリー作り。パソコン入力。大きな笑顔。他。

森内さん→紙袋作り。パソコン入力。大きな笑い。他。



[PR]
# by kirakira_05 | 2016-03-21 18:02

゜゜(´O`)°゜

今日はいい天気、もうすぐ春。春も苦手。だけどたくさん花が咲く。

心に余裕。時間に余裕。表情に余裕。

気持ちに余裕をいつも持ちたい。

よくばり。

本を読もう。本も苦手だけど、何か深く考え過ぎてる時、

本を読む。

[PR]
# by kirakira_05 | 2016-03-20 20:43

ヘアゴム

f0240509_19115249.jpg
先月のたらみ市で可愛いヘアゴムをみつけました♪

お値段もなんと1つ50円!糸の組み合わせなどいろいろ迷って2つ買いました。

週末、美容室に行ってデジタルパーマをかける予定でしたが、勇気がいるのと、失敗しそうなので、カットとカラーだけにします。
髪を伸ばすのは人生3回目ぐらいなので、くせ毛にマケズ頑張ります。そのうち、ヘアゴムもつけれる長さになれたらな~。

[PR]
# by kirakira_05 | 2016-03-17 19:11

すいせん

f0240509_19243564.jpg
やっと、一輪だけ咲きました♪


[PR]
# by kirakira_05 | 2016-03-14 19:24